【シネマQ】『エクソシスト 信じる者』クイズの正解発表!

(C) Universal Studios. All Rights Reserved.
12月15日(金)

映画に関するクイズコーナー『シネマQ』、毎回全問正解者の中から抽選でグッズ(内容は当選してからのお楽しみ)をプレゼントしています。簡単そうでちょっと難しい「シネマQ」、今回もたくさんのご応募をいただきありがとうございました。それでは、『エクソシスト 信じる者』[応募期間:11月9日(木)~12月6日(水)]に関するクイズの解答を発表させていただきます。なお当選者の発表は、賞品の発送をもってかえさせていただきます。

Q1:「エクソシスト」1作目(1974年日本公開)の監督は?
A:ウィリアム・フリードキン

Q2:「エクソシスト」1作目で悪魔に憑りつかれた少女〇〇〇〇を演じたのはリンダ・ブレア、その少女の名前(4文字)は?
A:リーガン

Q3:「エクソシスト」1作目で母親役を演じてアカデミー賞女優賞にノミネートされた女優は?本作にも登場します。
A:エレン・バースティン

Q4:ところで、「エクソシスト」の意味は?
A:④悪魔祓いをする祈祷師

森へ出かけたきり行方不明となった2人の少女。
3日後に無事保護されるが、2人には3日間の記憶が全くない。そして、その日を境に少女たちに常軌を逸した行動がみられるようになる。
突然暴れだし、叫び、自傷行為を繰り返す2人…。少女たちに何が起こったのか!?それは、想像を絶するの恐怖の始まりに過ぎなかった…。

2023年12月1日(金)全国ロードショー、『エクソシスト 信じる者』の上映時間はこちらから!

★現在募集中の『シネマQ』はこれ!
90年代女性版アメリカン・ニューシネマが4Kで蘇る!『 テルマ&ルイーズ 4K』に関するQuestionです。

ShareSNSでシェアしよう!

作品紹介

関連するシネマNEWS

TOP